がんばりすぎず、がんばる!!!

“ココロ”に効く居場所創りをしたいセラピストの徒然

『導くもの』があるとラクになる


今日、占いをやっていただきました!


仕事と人生について。





・・・・・・




仕事、


1・2月が低迷、

3月が準備期間で、

4月からワクワク、

5月もやる気いっぱい!


おお、今のところ当たっている・・・


8月に再スタート、

10月に人との出会いがあるそうです。

教える立場か、教えられる立場としての出会い。

新たな学びの予感。





人生、


12年で見ると

どんどん慈悲に満ちていくらしい。


最近明確になった

『やりたいこと』

と合致します👀


子ども食堂

最近始めたママ向けリラク

笑顔プロジェクトも非営利。


そして

『教える立場』

になるらしい。


ここは想像つかないの。

教えるの苦手なので・・・


3・4年後は

子どもと関わることが増えるって。


子ども食堂の関係かなあ?







仕事も人生も、

このまま動くのを続けていればそうなるんだろうなあ。(占いの結果)


今回は興味本位でしたが、

(占いのネーミングが独特でした笑)


〇〇診断、

占い、

直感、

潜在意識、

その他スピリチュアルや、

メンターの言葉などは


自分を支える『導き』となるので

大事にしています。




・・・・・・




生きていく上で、

『どうしたら良いの?』

ってことが多々あると思う。


でも『これを信じることで』

心がラクになったり、

動けたりする。


『信じるもの』があると

生きやすくなるのだと思う。


ただしそれは

『他力本願』ではなく

『自分の力で動く指標』とする。


それは

『何でもかんでも信じる』

のではなく

『身に覚えがあったり、結び付けられるもの』

のみを慎重に信じる。


人も大事で、

否定する人や閉鎖的な人の言うことは信じない。

洗脳させたいだけなので・・・


そして

『自分がポジティブになれること』

を信じること。


不安を煽る人は

詐欺師

だと思っています笑


『〇〇しないと、悪くなるよ!』

『〇〇にならないために、こうしましょう!』

とか。


よく考えると

『それをすることで、不安を煽ってきた当人やその周りにとって益があるよなあ・・・』

ってのはアヤシイですよね。






わたし、経験あります笑


ひとつは某有名国内保険会社のイベントでしたが、

占いのイベントに参加させてもらったときのこと。


あれはほんと腹立たしかったです。


下の子が生まれて半年くらい、

育児休暇中でした。


『子どもが誘拐される』


って言われたんですよ。


『庭で遊んでいる時に急にいなくなる。

犯人は顔見知りで意外な人物。

しかし〇〇駅で見つかり、無事に戻ってくる。』


って。


1週間ほど、気が気じゃなかったです。


いつ拐われるの?

誰が犯人なの?


ってね。


当たり前だよね、

自分の子供に危害が加わるなんて自称占い師に言われたらさ。


それを恩師に相談したら

『そんなん嘘に決まってんだろ笑笑』

ってあっさり言われたので、

ようやく目が覚めました。


よく考えたらね、

『福利厚生のしっかりしてる会社に入って、子どもを保育園に預ければ・・・』

とか言ってんのよ、その占い師は。


そういやセールスレディとしてお仕事の誘いを受けてたなあと思い出し、

合致しました。


『ああ、私をここで働かせたいからそんな診断出したのか』

と。


他にも2人、占いに参加していましたが

どちらも酷かったです。


事故に遭うだの病気になるだの・・・


だから『ちゃんとした保険に今から入っておけば避けられる』

的なことも言ってました。


(ちなみにですが、ごめんなさい。

国内生保に『ちゃんとした保険』はありません。←元外資系生保営業です、わたし

※補足。代理店が売ってるものであればなかには『ちゃんとした保険』もありますよ。)


ほんと呆れちゃいますよね・・・


精神的にも毒だし、

訴えられるレベルだと思う。


みんな気をつけて、

住〇生命でした😡


支社長とかが占い師(自称)に指示してたんでしょう。

とても異常でした・・・


そんな会社です。







その他にも

効果を実感するならともかく

『思い込ませようとする』

ものには注意したいものです。


ラクゼーションでもありますよ・・・


『良くなりましたね!』

とか

『全然違う!』

とか言われると

あー、そんな気がする・・・?

と思っちゃう傾向はあります。


言葉に乗せられて『そんな気がする』んじゃなくて、

まずは実感してください。


信じられるのは最終的には

自分の直感です。






何を信じるのか、

誰を信じるか、

ポジティブになれるのか、

相手ばかりに得がないかとか。



ちゃんとあなたが幸せになれるように、

『信じるもの』

見つけてみてはいかがでしょう😌🌿