がんばりすぎず、がんばる!!!

“ココロ”に効く居場所創りをしたいセラピストの徒然

迷い、葛藤、挑戦

GWはゆっくり過ごせましたか??

わたしはほぼ仕事でした笑


お久しぶりです。

アオチャン!です😊


先月は大きく進捗があり、

居場所創りについて

いざ歩み出そう!と

自分の夢のモデルにしたい場所へ訪れてみました。















ご縁のあった方からの紹介で

子ども食堂の理念にも近い、『子供の居場所』と

わたしの夢である『交流型のゲストハウス』。


共に他県で、

近くはない場所。









ほんと、

行ってよかった・・・!!

やりたい事が改めて明確になって

安心して1歩踏み出せる。









・・・と、思えれば良かったよね😂😂😂









わたしの陰キャぶり、聞く?笑


集団とかほんと無理なんだわ。


見知らぬ人どうしで

『ウェ~~~イ!!!』

みたいなノリもまじで無理なんだわ。


(お酒でいい感じに酔っていれば、多少は可)








ほんとね、ほんと・・・


ゲストハウスなんか直前にSNSでアップされた動画みて(大勢でウェ~イ!!!みたいな)

『あ、むり。行けない。』

って結局行けず


(家族で行きましたが、まず夫が直前になって『交流は無理』と断固拒否でした。事前に言ってたのに・・・)


子どもの居場所的な場所は

『見知らぬ親子いっぱい!』

な状況に完全に萎縮してしまいました。










ダメなんです、集団・・・


そういや小学校の頃から集団だめで、全く馴染めなかった。


しばらく平和で順調だったから忘れていたけど

私の根本は変わっていませんでした。


今頃そんなトラウマを思い出し、

夢もわからなくなって

ここ1ヶ月は何も考えられなくなっていた。


ああ無念








そんなで今まで『やりたい!』と思っていた

『居場所創り』のイメージから離れることにしました。


ここで流れが変わったのかな・・・


直後くらい、立て続けにアート系のお誘いが来まして😳




かじりはしてたけど、本格的にはやっていなかったこと


今日はその1つのイベント出店をさせていただきました!


初出店なのでどうかなと少々不安でしたが

思いの外、好評で・・・


楽しかった。


とにかく楽しかった・・・!!


ヘナタトゥーなのですが、

以外にも小学生前後の子供たちからの興味が熱く。


子供にも需要があることも知れて

しかもママ向けのイベント企画をされている方から声掛けがあり、

夏にタイミング合えばそちらでも出店させていただくかも・・・と

本当に色んな収穫のある1日となりました🥰



↑保護シール貼る前に撮ればよかった・・・

光が💦





そして、アートは楽しい!


小学生からずっと絵を描き続け(ボッチだったので😂)

中学生時代は美術部で部長を務め


高校~社会人までは一旦離れてしまったけど


ママになってから、営業時代に師匠との出会いによって再度絵を描き始め

気づいたらアートの色んなお誘いや依頼が来るように。


良き出会い、

自分の在るべき姿

在りたい姿に近づけるような

心を開放させてくれる存在


そんな人に巡り会うことが増えました🌷









出会いは偶然であり、必然

そう思います。


運命って全部決まってる。


そう『成る』ように、感覚は研ぎ澄まされているんだと思う。


上手くいくものは上手くいくし、

遮られるものはきっと『今じゃない』。


そんな感覚も

大事なのかなあ、って思った。









スピリチュアルっぽいね?笑


そうそう、

今日隣のブースだったリーディングの先生から


『2ヶ月後に流れが変わる。これからずっと続ける仕事の答えが出る』


と視ていただいたので、

ちょっと、

というか かなり楽しみ。




占い(統計学や習ったもの)はたまにするけど

天性のもの(声が聞こえる)な先生にみてもらうのは初めてでした。



未知なる世界。



色んな引き合わせ、

感謝しかない。



1度絶望したけども、

きっと違う方向から『居場所創り』は出来るのではないかと目論んでいます・・・!