がんばりすぎず、がんばる!!!

“ココロ”に効く居場所創りをしたいセラピストの徒然

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親切心も仇となる

3月はひたすら事務作業でした。確定申告地区の役員の年度納めこども食堂の報告書資格の課題提出その他細々した作業・・・苦手なことを一気に詰めてやると、ほんと疲れますねー( ̄▽ ̄;)先日不意に1人になる時間ができ、気分転換してきました。映画にしようか…

ギラギラした時代は終わった

本を読んで、まさに!それ!と思ったことをシェアします。タイトルの意味。昔の成功者とか1発当てた社長のイメージですが、『やたらギラギラしている』なんか、ヤラシイ感じがする。高級車乗り回して高級腕時計つけてハイブランドのスーツとピカピカの靴。敷…

言ってることと伴わないじゃない!

まさに今、そんな状況が繰り広げられています。笑『咳する時は手で抑えろ』『咳出る時はマスクしろ』って言っていた人間が、マスクもせずゴホゴホと咳をしながらリビングで寝ております(なんだこいつは・・・)ほんとね、言葉と言動が伴っていないと全く説得…

子供とごはん

だいぶお久しぶりになってしまいました・・・アオチャン!です。最後の投稿、あれから何をしていたのかな?ちょっと、自分の方向性に悩んでいたの時期かもしれません。悩みがあるとブログを書くのも躊躇ってしまう。ネタ探しかな?やはり『自分のやり方に合…